飲食店WEB集客~2021年9月デジタルマーケティング (WEBマーケ) 売上過去最高6か月連続更新!Instagramが引き続きトップの来店数、Twitter経由の来店が初のトップ3入り!

結果としては先月からさらに上がり、過去最高売上を更新しています!
先月2021年8月の結果はこちら↓

飲食店WEB集客~2021年8月デジタルマーケティング (WEBマーケ) 売上過去最高5か月連続更新!フォーリンデブはっしーさん来店!!
結果としては先月からさらに上がってきています!先月2021年7月の結果はこちら↓ 2021年8月売上・販売個数・5か月連続最高売上/販売個数更新 オープン以来店舗売り上げが堅調に向上しています! スタンダードのワールドバーガーが相変わらず

2021年9月売上過去最高6か月連続更新

今回は前回の約1.5倍の伸びとなり、躍進しております!
8月末のフォーリンデブはっしーさんの来店が効いていそうです。
加えてシルバーウィークやコロナ感染者数の減少による人流の増加といった外的要因も影響していそうですね。
9月は土日は営業時間を30分延長、販売個数を限定50個に増やしていますがそれでも売り切れる日が多くなってきました。
改めてご来店いただいた皆様には感謝いたします!
引き続き精進していきます!

10月からの展望ですが新バーガーのジャパニーズバーガーの発表を予定していますのでぜひよろしくお願いいたします!
また、緊急事態宣言解除に伴い、いよいよビールに合うハンバーガーという本来のWorldBurgerを堪能していただく機会がこれから増えていくと思いますので今までご来店していただいた皆様もぜひビールとセットでお試しいただければと思います。

2021年9月ハンバーガー販売個数

ハンバーガー販売個数も過去最高を更新しました。
ちなみに5月時点の目標値はハンバーガー600個だったので見事達成となりました!

イングランドバーガーがワールドバーガーを猛追しています。
リピーターも増えてきたことからスタンダードなワールドバーガーよりもイングランドバーガーやw.worldburger(パテ2倍)などにシフトしてきているようです。

来店流入経路TOP5

Instagramは圧倒的1位で変わらずの状態です。
4月から8月までの来店流入経路トップ3はInstagram、GoogleMap、看板という順位だったのですが9月になってTwitterが3位となりました!
Twitterについては8月の来店数は9→55と急増しています。
来店者がTwitterに投稿して拡散されるという良い循環ができ始めているかもしれません。
食べログについても堅調に伸びています。(8月と9月の食べログの来店数18⇒40)
看板についてはお店の前にある看板を見て入ってくるというもので人流が増加すれば比例して伸びていくとは思いますがSNSや食べログのように拡散されるということは無いので当然の結果かもしれません。

HPアクセス数

HPアクセス数については来店しようとしている人が確認する用途があるため来店数に比例しているため同様に伸びています。
ただ、HPを観ないでGoogleMapで来店という人も一定数いるのでアクセス数は来店数よりも伸びが小さいという結果になっています。

Insatagram・Twitterインプレッション数

Instagramでは20000以上、Twitterでは4000以上のインプレッション(アカウントの投稿などを見た回数)が9月だけであったことがわかります。
プロフィールへのアクセス数はどちらも同じくらいの数でした。Instagramの方がフォロワー数が多いため、投稿を見てもプロフィールをわざわざ見に行く人が少ないということかもしれません。(フォロワー数2021/10/1次点、Instagram1562人、Twitter862人)

成果のコンバージョン率を来店数/インプレッション数とすると下記のようになり、おおむね同じ値となっていました。
Instagramのコンバージョン率=286/21066≒1.36%
Twitterのコンバージョン率=55/4175≒1.32%
実際にはSNSを見たのは8月で9月来店というケースも多いので一概には言えませんが拡散された数と実際の来店数には相関関係があるといえそうです。
今後はインプレッション数を増やしていく施策(フォロワー増加など)やコンバージョン率増加施策(フィード投稿・ストーリーズ・ツイート内容)を進めていきたいです。

今後の目標

売上150万・月間販売個数850個

ハンバーガー売上個数は平日30個、休日50個として平日16営業日、休日8営業日として若干区切りの良い数字に合わせて850個とします。

休日の1日の売り上げ10万円

現在は8万円7千円が最高値でこれにアルコール解禁のプラスすることで達成を目指していきます。

SNSフォロワー数+HPアクセス数合計8000

2022年中を目途に増やしていきます。
Instagram:1562⇒3000
Twitter:862⇒2000
LINE:178⇒1000
HPアクセス:911⇒2000

目指せ池袋No.1ハンバーガー(SEO、MEO)

「池袋 ハンバーガー」でWEB検索、GoogleMapで一番上に表示されることを目指します。
(WEB検索に関してはまとめサイトでは勝てないのでお店のHPとして一番上を目指します。)

タイトルとURLをコピーしました