2021年10月池袋西口ハンバーガー屋の売上とWEBマーケ実績公開!店舗売上過去最高7か月連続更新!新作ジャパニーズバーガー販売開始!

結果としては先月から微増(100円くらい)、店舗過去最高売上水準をキープしています!
先月2021年9月の結果はこちら↓

2021年10月店舗売上過去最高7か月連続更新

9月はシルバーウィークで出かける方も多かったはずなので同水準をキープできた10月もかなり健闘しているといえるでしょう。
コロナの終息に伴い、安心して飲める機会も増えていくと思いますのでぜひハンバーガーと一緒にクラフトビール合わせて楽しんでください!

おすすめのビール🍺

New Belgium Voodoo Ranger American Haze / ブードゥー レンジャー アメリカン ヘイズ
アメリカ産ホップ100%で造られ、ジューシーでとにかく飲みやすいアルコール度数5%のIPAです。

キャンプバーガー

『キャンプバーガー』の普及のため御殿場の富士山近くのキャンプ場と提携を結びました。
御殿場に行ってみようと思っている方はぜひキャンプおよびキャンプバーガーを検討してみてください!

旅する酒場サカタビ営業再開(18:00~)


また、余談ではありますがWorldburgerと同じ場所で夜営業する旅する酒場サカタビも再開しました!
興味がある方はぜひ来店してみてください。

大衆バルサカタビ

2021年10月ハンバーガー店舗販売個数

引き続きハンバーガー個数も堅調です。
ハンバーガー個数が若干減少していますが売上は横ばいなのでアルコールなどの消費が代わりに売上アップにつながっているようです。

ハンバーガー人気ランキング形式にしてみました!
TOP3は不動ですね。やはりスタンダードは強い!
イングランドバーガーからチーズ人気もやはり大きいですね。
パテに自信があるのでパテ2倍のw.worldburgerが3番手に来ているのも納得です。
続いて新作のジャパニーズバーガーですが初登場で堂々の4位となっています。
あまり今までにないタイプの味なので他の国とは異なった感覚を楽しめます。こちらは現在、特製ブレンドのわさびマヨ、きざみ大葉に長芋とろろポン酢、最後に鰹節をかけたものになっていますが、日々改良していく予定なので行くたびに違った味となっているかもしれませんので楽しみにしていてください。
またトッピング全部載せのMAX Worldburgerですがここにきて数を大きく伸ばしてきています。
ハンバーガーはボリュームが多いのも人気ですね!

来店流入経路ランキング

TOP2は変わらずInstagramとGoogleMAPで変わりません。
3位の看板ですが圧倒的伸びです。
看板は変わらないのでやはりコロナ終息に伴い人流が大幅に増加しているというのが要因でしょう。
また、オープンから半年経ち、リピーターの人数も増えてきました。この調子で来て欲しいですね。

HPアクセス数

引き続き伸びています。WEB検索が増加し、SNS経由が減少しています。
ある程度SNSの普及はできてきているので徐々にリピーターへと売上比率が変わり、HPをあえて見に行くという人も少なくなっていくのかもしれません。

SNSインプレッション数

先月に引き続きSNSインプレッション数に着目しています。
成果のコンバージョン率を来店数/インプレッション数とすると下記のようになり、おおむね1%程度となっていました。
Instagramのコンバージョン率=239/26340≒0.907%
Twitterのコンバージョン率=34/2730≒1.24%

このことからSNSの来店率はおおむねインプレッション数の1%前後となっていることがわかります。
引き続きインプレッション数を増やしていく施策(フォロワー増加など)やコンバージョン率増加施策(フィード投稿・ストーリーズ・ツイート内容)を進めていきます。

今後の目標

売上150万・月間販売個数850個

ハンバーガー売上個数は平日30個、休日50個として平日16営業日、休日8営業日として若干区切りの良い数字に合わせて850個とします。

休日の1日の売り上げ10万円

現在は92290円(2021/10/30)が最高値です。営業時間の拡張や設備拡張で回転数を上げるなどして達成を目指していきます。

SNSインプレッション数70000

GoogleMAP(100強)、看板(100弱)、リピーター(50弱)でSNS以外で合計250人の来店が現状あります。
目標来店人数を850人とすればSNSのインプレッション数のCV率を1%と仮定して70000程度あれば少なめに見積もって600人程度の来店につながることになり、目標達成に近づきます。
対象SNSとしてはInstagram、Twitter、LINE、tiktokなどです。

目指せ池袋No.1ハンバーガー(食べログ)

現時点の食べログ評価は3.43(2021/11/3)となっています。(オープンから半年)
食べログの「池袋のランチに使えるハンバーガー」のまとめでは現在5位!
ここを1位に持っていけるようなお一層の商品開発をしていきます!

池袋でランチに使えるハンバーガー ランキング | 食べログ
日本最大級のグルメサイト「食べログ」では、池袋で人気のハンバーガーのランチで使えるお店 33件を掲載中。実際にお店で食事をしたユーザーの口コミ、写真、評価など食べログにしかない情報が満載。ランチでもディナーでも、失敗しないみんながおすすめするお店が見つかり、簡単にネット予約できます。
タイトルとURLをコピーしました