ハンバーガー誕生起源

ハンバーガー

 

ハンバーガー誕生起源

ハンバーグは19世紀頃にはアメリカのレストランで提供される料理となっていましたが、では挽肉を成型したハンバーグをパンに挟んだ料理であるハンバーガーはいつ誕生したのか。
.
.
現在では世界中で、ハンバーグよりも親しまれている料理の一つであるのに、実はその起源ははっきり分かっていません。
.
.
世界的な人気料理であるから尚更かも知れませんが、起源とされる説は数十もあり、年代も1885年から1904年と二十年近くズレているんです。
.
.
ハンバーグという名称についても、ドイツの都市ハンブルクではなく、ニューヨーク州のハンバーグ村が由来だという主張まであります。
.
.
まさに混戦状態ですね。
.
.
諸説ありますが、アメリカ人に注目されるきっかけとしては1904年のセントルイス万国博覧会。
.
.
その会場ではハンバーグ(アメリカ英語ではハンバーガーステーキ)をパンに挟んだサンドイッチが“ハンバーガー”として売り出されていたことが分かっており、はっきりしないハンバーガの起源についても確実なセントルイス万国博覧会からとする見解が多くなっています。
.
.
逆を言えばセントルイス万国博覧会で販売されるくらいですから、それ以前にはハンバーガーもしくはハンバーグサンドと言えるような料理は存在していたのでしょう。
.
.
このように歴史ある料理という側面があるハンバーガーですが、今では世界中で広く愛されるようになっています。
.
.
World Burgerでは世界中で食べられているハンバーガーを通して、世界の味を表現していきます!
.
.
🍔World Burger🍔
OPEN: 11:00-15:00(月曜)定休
池袋駅(西口)より徒歩5分
テイクアウト可

コメント

タイトルとURLをコピーしました