Worldburger世界のハンバーガー専門店池袋西口 飲食店オープンまでにしていること~目標・事前準備~

目標設定

売り上げ目標:月50万円(原価率3割)
売上個数:1日30個(イートイン15個、デリバリー15個が目標)
顧客単価:2000~3000円(ハンバーガーセット+ドリンクをベースモデルとする)
営業日数:約10日(土日祝のみ)
売上個数×顧客単価×営業日数=60~90万円(売り上げMAX換算、これから少し少ない目標値設定とした)

顧客優先順位としてはイートイン>テイクアウト>デリバリー
イートインは物足りない場合に追加で頼むなどの要素を狙う
デリバリーは手数料35%かかるため、実店舗流入の方がお店・ユーザー共に金銭面ではメリットあり
夜の旅する酒場に材料流用できるため廃棄は少なく見積もっている

 

材料・設備・メニュー準備

・場所(今回はすでにある場所の流用のため負担なし)
・バーガーのバンズ準備(特注オーダー)
・パテ用の肉の仕入れ
・バーガー用のソースの発注
・ドリンクを発注(メーカーと相談して内容選択)
・木の皿の注文(イートイン用)
・バーガーを入れる袋、箱の注文
・箱に入れるスタンプの刻印発注
・ハンバーガーに入れる焼き印の準備(世界地図の焼き印を入れる)
・サイドメニュー、セットメニュー考案と材料仕入れ
・メニュー/SNS用の写真撮影

WEBマーケティング

基本的な方針はこちらです。
https://worldburger.jp/webmarketing/

instagram:どういう層にアピールするか、その方法は?リピーターへのアピールはなど検討中
HP/YOUTUBE/Pinterest:お店への直来店は難しい部分もあるため直接的周知よりも認知されることを重視
Line@:リピーターへのアピールなど検討中


まだまだ検討中の部分も多いですがオープンに向けて準備していくのでよろしくお願いいたします!

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